投稿者「melon08」のアーカイブ

そろそろ自宅フローリングのリフォームを

都内に新築マンションを購入して8年、フローリングがだいぶ痛んできたので、近所の個人経営の建築会社にフローリングのフルリフォームをお願いしました。
大手の会社だと80平米のフローリングを全て防水でフワフワタイプのものに交換するというものです。
大手に見積もりを依頼したところ数十万という見積もりがきたので、リフォームは諦めていました。
一度、ダメもとで地元の個人経営の建築会社に見積もりを依頼したところ、なんと10万円でやってくれるとのこと。
最初は胡散臭い感じがしたのですが、電話の対応など良かったので、対応をお願いしました。
実際に丁寧にフローリングを張り替えてくれて、立派な仕上がりになりました。
息子がやんちゃでコップをこぼしたり、走り回ったりしていたのですが、防水のフワフワタイプにフローリングを交換できたので、これで安心です。
大手でなくても個人経営で地元に根ざした業者を利用することも大事だと思いました。